スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      

           
  • ジャンル :

「京都ヒトマナビカフェ(京都市・下京区)」見学レポ

"京都のまんなかで人に学ぶ。成長する。"

京都ヒトマナビカフェ」は、四条烏丸で2011年3月にオープンした自習も仕事もできる会員制スペース。"人に学び、人に伝え、人とつながる"ことができます。株式会社インテリジェンスオフィスが運営。
今回アポなし訪問をしてしまったのですが、運良く大八木さん(「有料自習室ナビ」に掲載依頼をくださった方)とお会いすることができました。ちなみに、「自習室 Private Labo. Kyoto」で木村さんに「京都ヒトマナビカフェ」のパンフレットをもらい、場所の案内までしていただきました。「ウチではヒトマナビさんの紹介もしているんです」と木村さん(笑)有難うございました!こういうのって心が和みます。木村さんて面白い人。

「京都ヒトマナビカフェ」は、人とのつながりを重視していることから、中はとにかく開放感あり!フロアのほとんどを見渡せ、イベント・セミナー情報などが掲載された"ヒトマナビボード"といわれるコミュニケーションボードもあります。ワークルームは、勉強や仕事に集中できる電源付のブース席がありますが、間仕切りをしながらも、敢えて窮屈になりすぎない工夫が凝らされています。壁もガラス張り。高いパーティションで区切られた空間が苦手な方にとっては心地よいと思います。大きなーテーブル席もあり(電源あり)、カフェラウンジ的なソファやテーブル席も。ミーティングルームや、セミナールームもあるので、いろいろな利用の仕方がありそうです。ヒトマナビ文庫には、セレクトされた書籍も並んでいます。

京都発のビジネスが誕生しやすいエリアがこの四条烏丸だそうですが、今後、「京都ヒトマナビカフェ」から誕生する様々なコミュニティも楽しみです。                       

           
調べてみました!
考察・思考
お願い
当サイトにおける掲載内容やリンクなどで問題がある場合、お手数ですがメールにてご連絡ください。速やかに削除致します。jisyuusitsu@yahoo.co.jp
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。