スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      

           
  • ジャンル :

「自習室 Private Labo. Kyoto(京都市・下京区)」レポ

自習室 Private Labo. Kyoto」は、2010年にオープンした有料自習室です。
京都駅から烏丸線に乗り、四条駅へ。4番出口のエレベーターで1階に着くと、目の前に看板が。そこにはこう書かれています。「まだカフェで勉強しますか?」。
最近は勉強する人に厳しい対応をするカフェもあるそうですね。それも致し方ありません。通常、カフェというのはコーヒーを飲みながらちょっとした会話や読書などをするのがメインであって、一杯のコーヒーで長時間勉強をされては店側も商売あがったりでしょうから。ならば、有料自習室を使いましょう!!というわけですね。

さて、地上に出たわけですが、そのまま駅を出てしまうのではなく、奥にあるもう1つのエレベーターで4階まで上がります。そうです、「自習室 Private Labo. Kyoto」は駅の真上にあるのです。そのため、雨が降っていても駅から濡れずに行くことができます。入居するビルも"四条地下鉄ビル"という名称です。

4階で降りると左に受付があり、運営会社・株式会社ジー・アール・インターナショナル代表の木村さんとご挨拶。ここでしばし有料自習室談義。事前にウェブサイトを見て行ったわけですが、最近利用料金の支払いにPayPal決済を導入したそうです。現在、有料自習室でクレジットカード決済可能なところはほとんど無いかと思いますが、PayPalを使うとそれができてしまいますね。私はPayPal好きで、クレジット決済好きでもあるので、話が盛り上がりました。ちなみにPayPalには、双方のメールアドレスさえ知っていれば送金ができるという大きなメリットもあります。

社長は、お客様をあっと言わせる何か面白いことをしたいと日々お考えのようで、いろいろ画策中とのこと。いきなりアイデアを求められて困りました(笑)そんなこんなで木村社長が面白い人だったため、つい自習室話やその他の話題に花が咲き、肝心な見学をさせてもらうのを忘れてしまったというオチが・・・。
これはまた京都に行かなければなりません!

四条烏丸で有料自習室を探している方は見学してみてください!奨学生スタッフも募集中です(2012年11月26日現在)。                       

           
調べてみました!
考察・思考
お願い
当サイトにおける掲載内容やリンクなどで問題がある場合、お手数ですがメールにてご連絡ください。速やかに削除致します。jisyuusitsu@yahoo.co.jp
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。