スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      

           
  • ジャンル :

「有料自習室ウイング 京都駅前自習室(京都市・下京区)」見学レポ

先日から小分けに投稿している、見学レポ。
3日目は大阪を出て、京都へ!「有料自習室ウイング 京都駅前自習室」「自習室 Private Labo. Kyoto」「京都ヒトマナビカフェ」へうかがいました。

有料自習室ウイング」は、2008年に滋賀県草津駅近くに1号店、そして2010年に京都駅近くに2号店、2011年には大阪で高槻駅直結の3号店をオープンし、現在3店舗で運営されている有料自習室です。運営会社は株式会社ウイングで、代表は羽賀さん。滋賀、京都、大阪と3県にまたがっていますが、いずれも東海道本線沿線にあります

今回は、2号店である「有料自習室ウイング京都駅前店」を見学させていただきました。京都駅のすぐ近くで、しかもとてもきれいなビルに入居されています!とにかく物件を探して探して数百件検討する中でようやく出会った物件だそうです!そしてこの2号店は、1号店である草津駅前自習室の運営を通じて羽賀さんが蓄積したノウハウを最大限に生かしたとのことです。

自習室に入る際に、靴をスリッパに履き替えます。そのため、室内ではコツコツと歩く音はしません。
広めの部屋が2つあり、一方がPC・電卓ルーム、他方がサイレントルームとなっています。茶色の落ち着いたデスクでラグジュアリ感も漂います。デスクの上部は本棚になっています。レイアウトにもかなり工夫がなされていて、壁は防音仕様!利用プランとしては、指定席と自由席があり。自由席はライフスタイルに合わせた多彩なプランが用意されていて、定員調整により行ってみたら満席だったというリスクもほぼありません。

最後に、帰りにお手洗いを借りました。きれいの一言!

羽賀さんは物静かな方でしたが、有料自習室経営への凄まじいこだわりがヒシヒシと伝わってくる気がしました!ぜひ見学してみましょう!                       

           
調べてみました!
考察・思考
お願い
当サイトにおける掲載内容やリンクなどで問題がある場合、お手数ですがメールにてご連絡ください。速やかに削除致します。jisyuusitsu@yahoo.co.jp
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。