スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      

           
  • ジャンル :

「レンタル自習室セルフスタディ梅田店(大阪市・北区)」見学レポ

レンタル自習室セルフスタディ」は、2004年にオープンした、大阪の有料自習室の代表格ともいえる有料自習室です。運営会社の代表は、押方さん。今回は、「レンタル自習室セルフスタディ梅田店」を見学させていただきました。最寄り駅は、地下鉄谷町線の中崎町駅のすぐ近くですが、梅田駅から歩くことももちろんできます。私も帰りは歩いて梅田駅に行きました。

さて、今回の見学レポは、これまでとはちょっと違った視点から書いてみようと思います。

有料自習室に限りませんが、ネット上の顔と言えばウェブサイトでして、「レンタル自習室セルフスタディ」にもウェブサイトがあります(しかもCMS!)。そして、そのウェブサイトのトップページには、"本気で合格したい方へ"という押方さんのメッセージが書かれています。数ある有料自習室のサイトの中でもこういうサイトは珍しいのです。押方さん自身がこれまで難関を突破されてきている上に、現在も大学受験や資格試験に対してとても関心をお持ちで、だからこそ利用者に合格を勝ち取ってもらいたいという思いが前面に出るのだろうと思います。

実際に見学させていただいて思ったことは、確かにここで勉強をして資格試験や大学受験に合格していく方はきっとたくさんいらっしゃるのだろうなあということ。一生懸命学習をしている方が多い印象を受けました。他がそうではないということではありませんのであしからず(笑)
資格試験にせよ、大学受験せよ、勉強方法がわからない方は押方さんにアドバイスを受けてみるとよいかもしれませんね!きっと親身になってアドバイスをしてくれるはずです。

梅田店以外にも店舗がありますが、いずれも低価格で、基本的に24時間利用が可能です。日建学院との提携もしています。本気で合格したい方はぜひ!!

こうして書いていると、押方さんが厳しい熱血オーナーのような印象を与えてしまうかもしれませんが、そんなことはありませんのでご安心を(笑)つい先日も電話をくださったのですが、とても気さくでさわやか、そして人を気遣ってくれる方です。見学後は、押方さんおすすめのお好み焼き屋「是空(ぜくう)」に連れて行っていただき、お好み焼きをご馳走になりました!その後、「カフェバー巣バコ」で一杯。映画やドラマに出てきそうなレトロなバー!!どちらもぜひまた行きたいです!

押方さんのブログはこちら                       

           
調べてみました!
考察・思考
お願い
当サイトにおける掲載内容やリンクなどで問題がある場合、お手数ですがメールにてご連絡ください。速やかに削除致します。jisyuusitsu@yahoo.co.jp
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。