スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      

           
  • ジャンル :

「自習室うめだ(大阪市・北区)」見学レポ

先月10月の6日、7日、8日と大阪・京都・名古屋の有料自習室の見学をしてきました。そこで、数回に分けて、ご協力いただいた有料自習室の紹介と、簡単なレポートを投稿していきます。

大阪1日目。新幹線で昼過ぎに到着。その後、「自習室うめだ」「レンタル自習室スタディデスク」「レンタル自習室スタディ・スペース」を見学させていただきました!この順番に見学レポートを投稿します。

自習室うめだ」は、今年2月に1号店を梅田にオープンし、その後8月に2号店、10月には3号店を同じく梅田にオープン。うち1号店と2号店は複数の駅から直結で、3号店も駅のすぐ近くです。とにかく便利。きっと料金は高いのだろうと思いきや、決してそういうわけではありません。良心的ですね。また、8月からLEC東京リーガルマインドと提携しているので、受講料が20%オフになります。これは大きいと思います。

今回は1号店を見学させていただきました。ヨドバシ梅田の前でオーナーさんと待ち合わせて1号店へ。やはり便利です。オーナーさん曰く、1号店は「自習室うめだ」として最初にオープンした有料自習室ということで特に思い入れがあるとのこと。室内はプラズマクラスターが稼動。深夜にオーナーさん自ら清掃作業をされているそうですが、その際、デスクを使って学習をしてくれている形跡があると嬉しくて安心するのだそうです。この言葉が印象的でした。梅田で自習スペースを探している方は見学してみてください。友人紹介制度あり。就活割引準備中。

梅田は、東京で言うと新宿・池袋・渋谷のような所だと理解しましたが、とても不思議なことに、異なる名前の5駅で乗り換えができてしまいます。路線図を見ると5駅が繋がっていて面白いです。有料自習室は、駅から近いことが最も重要なポイントの1つだと思いますが、さらに駅直結ならばそれだけで大きな強みになりますね。

見学後はビルの地下街のカフェでお茶をご馳走になりながら有料自習室談義。その後カフェを出て地下からそのまま御堂筋線に乗って天王寺へ。繰り返しになりますが、直結は便利です!

2014年12月7日追記
レンタル自習室スタディデスクは閉鎖されております。                       

           
調べてみました!
考察・思考
お願い
当サイトにおける掲載内容やリンクなどで問題がある場合、お手数ですがメールにてご連絡ください。速やかに削除致します。jisyuusitsu@yahoo.co.jp
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。