スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      

           
  • ジャンル :

横浜関内にできたばかりの有料自習室に行ってみました!

8月27日、28日に連日で横浜関内に有料自習室ができたので、先日行ってきました!
はじめに訪問したのが、CERTE レンタルデスク(セルテレンタルデスク)。そして次に訪問したのが、勉強カフェ横浜関内ラーニングスタジオ(以下、横浜関内LS)。

まず、セルテレンタルデスクは、なんとJR関内駅の目の前のショッピングセンターCERTE[セルテ]の8階にあり、同じビルに食品、ファストフード、書店、ドラッグストア、100円ショップがあるので、利便性は抜群といった印象。有料自習室を利用するにあたっては、こういったところもとても重要な判断要素です。さて、自習室は、広めのテーブル席が2席と、個別のデスクが8席ありました。すべて月極めの指定席ですが、とてもリーズナブルな価格設定です。ただ、個別のデスクについては、今後しばらく見学に訪れた方・契約された方の反応等を見ながら配置等を多少変更する可能性があるかもしれません。いずれにしても駅前に自分の勉強スペースを確保できるのは贅沢といえるでしょうね!担当の方もとても親切丁寧に対応してくれると思います。

次に、勉強カフェです。横浜関内LSは、勉強カフェの6号店。横浜市営地下鉄の関内駅から地上に出るまでの間にあり、こちらもとても便利!もちろん、JR関内駅からも数分で行けます。さて、中は久々に再会した山村社長が案内してくれました。言うまでもなく(書くまでもなく)、とても素敵な空間!ラーニングルームなどの自習ブースで、エアコンの風があたらない設定にする配慮はさすがです。ブレストルームという初の試みは、物思いにふけったり、仲間数人での語らいの場としても使えます。また、横浜関内LSを訪れた近隣にお住まいの方の意見を参考に、横浜関内LS限定の受験生会員(高校2、3年生対象)プランも導入。小回りが利く勉強カフェ。池袋LSで導入して好評だったという、おいしいコーヒーメーカーもあります(ホントおいしいです)。マネジャーさんも気さくで、スタッフさんも明るく元気。ぜひ見学してみてくださいね。
「ヨコハマ経済新聞」でも横浜関内LSが取り上げられています。                       

           
調べてみました!
考察・思考
お願い
当サイトにおける掲載内容やリンクなどで問題がある場合、お手数ですがメールにてご連絡ください。速やかに削除致します。jisyuusitsu@yahoo.co.jp
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。