スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      

           
  • ジャンル :

本田社会保険労務士事務所(茨城・日立市)に御邪魔しました。

25日に、青春18きっぷを使って、茨城県の日立市にある本田社会保険労務士事務所に御邪魔してきました。友人の本田修一氏が代表をしている個人事務所です。

本来であれば昨年遊びに行っていたはずなのですが、震災の影響やら何やらで結局行っておらず、今回ようやく実現したのです。

本田氏は、社労士試験に挑戦すべく仕事を辞め、実家のある茨城県に帰郷。1年足らずの学習期間で難関を突破!しかも、驚くべきことにそこから1年足らずで、日立市に事務所を開業してしまいました(笑)正直言って驚きましたが、とにかく人並みはずれた集中力と、体力の持ち主です。羨ましい限りです!

最近は同業者との個人的信頼関係によるネットワークもできつつあり、オーソドックスな業務はもとより、そのエリアにおける障害年金のエキスパートとして貢献したいとのことです。

日立駅へは鈍行だと上野から3時間弱かかりますがとても良い駅で、新しい駅舎(まだ建設途中)からは太平洋が展望でき、のどかです。ちなみに、昼ご飯は、Groovyというパスタ屋さんでスパゲティを食べました。ドライカレー風味のホタテ貝柱とえびスパゲティを注文しておいしくいただきました。東京近郊だと柏にも店があるようです。

車で周辺案内もしてくれて、感謝感謝。とにかく海がきれい。
今度は東京で飲もうねと言って帰路につきました。                       

           
調べてみました!
考察・思考
お願い
当サイトにおける掲載内容やリンクなどで問題がある場合、お手数ですがメールにてご連絡ください。速やかに削除致します。jisyuusitsu@yahoo.co.jp
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。