スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      

           
  • ジャンル :

Fleuve Cafe フルーヴカフェ

Fleuve Cafeの情報を掲載しました。フルーヴカフェと読みます。
Fleuve Cafeは、名古屋駅や伏見駅の近くに誕生した自習もできるコワーキングスペースです。

Fleuve Cafeは運営主体に注目したいです。
愛知県には、名古屋という大都市があるにもかかわらず、意外なことに従来から有料自習室はだいぶ少ないです。そんな中で、以前から名古屋でSOHOプラザとして自習室事業を手がけてこられた株式会社スタンディングエッグと、コワーキングスペースを運営されているMYCAFEのコラボレーションが今回実現しました。
株式会社スタンディングエッグは丸の内で自習室事業を営んでおり、MYCAFEは伏見と栄に店舗があります。MYCAFEはコワーキングスペースですが自習スペースとして利用することもできます。

6月に行ったコワーキングカンファレンストーキョー2012で、名古屋から遠征でこられたSOHOプラザとMYCAFEの方とほんの少しの間ご挨拶をする機会がありました。

名古屋もどんどん盛り上がるといいですね!

それにしてもこういうコラボレーションって実は日本初、いや世界初かもしれませんね!

2014年12月7日追記
Fleuve Cafeはその後閉鎖されております。MYCAFE 栄はその後LEGARE CAFE 栄となっております。                       

           
調べてみました!
考察・思考
お願い
当サイトにおける掲載内容やリンクなどで問題がある場合、お手数ですがメールにてご連絡ください。速やかに削除致します。jisyuusitsu@yahoo.co.jp
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。