スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      

           
  • ジャンル :

有料自習室 TENON (テノン)

有料自習室 TENON (テノン) の情報を掲載しました。

本日代表の方より掲載のご依頼をいただき掲載をしました。いただいたメールにURLが書かれていたのでサイト(製作途中)を拝見したところ、ナビゲーションに"コワーキング"と"自習室"とあって嬉しく思いました。

コワーキングは、一般に以下のように定義付けられます。

コワーキングとは、異なる職業や仕事を持った人が集って仕事場を共有することであり、コミュニケーションを積極的に取ることで知恵と情報をシェアし、高め合って行こうという発想のワークスタイルです。『つながりの仕事術「コワーキング」を始めよう』 佐谷恭・中谷健一・藤木穣


対して自習は必ずしも仕事というわけではありません。

ですからコワーキングと自習はやはりある程度区別してしかるべきだとお考えになる方もいらっしゃると思います。
ただ、区別はしても、併設はしてもよいと思うのです。

TENON (テノン)はコワーキングと自習室をいずれも前面に出しています。名古屋のMYCAFE(伏見)に近いですね。
時に仕事は勉強で、自習(勉強)は仕事に繫がることもあって、仕事と勉強は必ずしも切り離せるものではないとも考えられます。
コワーキングスペースと、自習スペースをどのように分けるかはまだわかりませんが、同じビルの2階と3階にあるってけっこう面白いと思います。

鹿児島本線、九州新幹線の鹿児島中央駅から近く。来月8月上旬にオープン予定です。

コワーキングスペースは、仕事場を共有する以上、そこで出来るコミュニティや人物構成が非常に大切だそうです。自習室は必ずコミュニティが必要かといえばそうではありませんが、勉強カフェのようなコミュニティも重視した新しいタイプの自習室にしてもコワーキングとのバランスが取れるかもしれません。ぜひ鹿児島中央駅を利用される多くの方に知ってもらって盛り上がりますように!!                       

           
調べてみました!
考察・思考
お願い
当サイトにおける掲載内容やリンクなどで問題がある場合、お手数ですがメールにてご連絡ください。速やかに削除致します。jisyuusitsu@yahoo.co.jp
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。