さくらゼミナール自習室を追加

さくらゼミナール自習室の情報を掲載しました。

アジアンテイストなこだわりの自習室!

2014年12月14日追記
さくらゼミナール自習室は、屋号を"自習室 My+(マイタス)"に変更して営業中です。           
スポンサーサイト



コミュニケーションツールのデメリット

ブログ、ミクシィー、ツイッター、フェイスブック・・・

今や当たり前の時代となりました。時代の流れが速すぎます。

東日本大震災の時はツイッターが大活躍。全社的にツイッターを導入する企業まであります。
ブログは新製品の口コミツールに使われるまで成長。販売促進のために無くてはならないツールです。
ミクシィーやグリーは、SNSからゲームにも手を広げて大成功。
最近は、書店に行けばフェイスブック関連の書籍が並んでいます。

本家「有料自習室ナビ」でもけっこう遅れて、更新表示サービスを開始。

しかし、便利なツールだからこそ気をつけなければなりませんね。
以前から、問題発言をすればいわゆる「炎上」が起こることがしばしばありましたが、
最近はそういう問題が多発している気がします。
ツイッターの呟きに端を発した、逮捕、退学、失職など、
安易な発言によって人生を台無しにしてしまう人までいます。

ネット上で、不特定多数の人と繋がりやすい、ヨコの繋がりが密接ということは、
マイナス情報も瞬く間に広まっていってしまうということですから、
ブログに記事を掲載する時も、ツイッターで呟くときも、ミクシィーで日記を書くときも、
常に慎重になる必要があると思います。

かくいう私ですが、こういったデメリットが頭をよぎってしまい、コミュニケーションツールは苦手です。
ブログ止まりといってもよいかもしれません。
1つ1つの記事を自分なりに慎重に書いております!

2014年12月14日追記
更新表示サービスは一時提供していましたが、現在は終了しています。           

7月25日の日経新聞(夕刊)

じわり増える「学び族」

という、自習室関連記事が7月25日の日経新聞(夕刊)に載っていました。
転載できないのが残念ですが、可能な方はぜひご覧になってみてください。

勉強カフェさんでのユーザーさんの学習風景が写真で1枚載っていました。


☆自習室関連ニュース等見つけた方はぜひ教えてください!☆           

製品保証

愛用していたSONYのウォークマンのボリュームコントローラが壊れました。
+も-も押してもなかなか反応してくれません。

購入したのは、昨年の2月です。約1年半ですね。
価格.comで調べ、遠方のネットショップから購入しました。
保証期間は購入日より1年間ということで切れていましたが、
とりあえず、先日最寄のサービスセンターに持ち込んでみました。

だいたい高くつくことは想像できましたが、
修理には何と1万2千円かかるということで、
それなら新しく買ったほうがいいなと(2万5千円ほどで買ったものですので)。
大事に使っていましたし、ボリュームコントローラ以外には不調な部分は無いだけにとても残念です。

購入当初は3年間くらいは使いたいと思っていましたが、今回それはかないませんでした。

メーカー保証の期間よりも長く使用することを想定している場合は、
やはりヨドバシなどで購入し長期保証を検討するのがいいですね。

安いネットショップなどでつい購入しがちですが、
多少高くてもそういった長期保証を付けられたり、修理カウンターに気軽に持ち込めたりといった、
購入後の費用や安心感などを考えると実は安上がりなのかもしれません。           

えんぴつのおと自習室

高松 えんぴつのおと自習室の情報を掲載しました。
事業者さんがブログも書き綴っておられるのでぜひアクセスしてみてください。

香川県の有料自習室の情報を登録するのは、有料自習室ナビをはじめて以来、初です。

現在、有料自習室は、その大半が東京や大阪などで占められています。
とはいえ、インターネットや通信教育が普及した今、自習は必ずしも東京や大阪でする必要はないと思います。

コンビニのようにとはいいませんが、
有料自習室が各地に存在するようになるといいですね!!

2014年12月14日追記
高松 えんぴつのおと自習室は閉鎖されております。           
調べてみました!
考察・思考
お願い
当サイトにおける掲載内容やリンクなどで問題がある場合、お手数ですがメールにてご連絡ください。速やかに削除致します。jisyuusitsu@yahoo.co.jp
QRコード
QR