スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
           
  • ジャンル :

町田合格自習室

町田合格自習室の情報を掲載しました。合格自習室とは、以前より相互リンクをさせていただいております。           
スポンサーサイト

自習室Pass国分寺

自習室Pass国分寺の情報を掲載しました。相互リンクもします。           

安心のバッテリー

スマートフォン市場の拡大が続いています。
デジタルオーディオプレーヤーなども多くの人が持ち歩いています。

そこで悩まされるのがバッテリー残量です。
うっかり充電をし忘れ、ネットやメールをしたいのにできなかったり、
音楽を聴きたいのに聴けなかったり。

一昔前は乾電池を入れて携帯電話等を充電する充電器がありましたが、
今の主流はリチウムイオンバッテリーのようです。

そしてユーザーから絶大な評価を得ているのが、
三洋電機製の「eneloop mobile booster KBC-L2BS」です。
今のところ他の追随を許していません。
少々かさばるのと、どうしてもケーブルや変換コネクタが必要なのが難点ですが、
これがあるだけで、安心感がまったく違います。
スマートフォンの画面をつけっぱなしでも大丈夫です。

少々値は張りますが、検討中の方には
中途半端なものを購入するより、ぜひ思い切ってこちらの購入をおすすめしたいです。
ちなみに私のカバンには、2つ入っております!

ところで、三洋電機といえば、パナソニックに統合され、
SANYOブランドもpanasonicブランドに統合されるそうです。
eneloopなどのヒット商品があるだけに、ブランドの消滅は寂しいですね。           

ステージルーム

カラオケが好きです。

カラオケボックス・コートダジュールを展開するヴァリックが、
ライブ感覚で歌えてしまうステージルームを増やしているとの記事を発見。
ぜひ行ってみたいです。

さて、このヴァリックという会社。
紳士服のAOKIと同じグループの会社だそうです。
そしてさらに同じグループに、ブライダルのアニヴェルセルが!
アニヴェルセルは友人の結婚式で行ったことがありますが、AOKIグループとは知りませんでした。


多角化している会社って面白いですね。

AOKIグループ           

ハードディスクの話

大容量ハードディスクが欠かせない現代。
最近は3TBのハードディスクが1万円をきっているようです。

今日はそんなハードディスクの記事が日経新聞に載っていました。
再編によりこれからはウエスタン・デジタル社とシーゲート社の2社が市場シェアを占めるそうです。
わたしもウエスタン・デジタル社のハードディスクを使っています。

さて、このハードディスクを構成する部品について学んだこと。
それは、磁気ディスクは昭和電工富士電機が、そして、磁気ヘッドはTDKが製造しているということです。

ハードディスクの構造           
調べてみました!
考察・思考
お願い
当サイトにおける掲載内容やリンクなどで問題がある場合、お手数ですがメールにてご連絡ください。速やかに削除致します。jisyuusitsu@yahoo.co.jp
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。