2013年

新年となりましたね!
皆様、本年も宜しくお願い致します。

さっそく情報掲載のご依頼をいただきましたので、今晩掲載作業を行う予定です。           
スポンサーサイト



本年も有難うございました。

早いもので、もう大晦日ですね。

「有料自習室ナビ」は、おかげさまで8年目を迎えることができました。
サイトを訪問してくださった方、情報掲載をさせていただいている有料自習室の経営者の方々、サイト運営をサポートしていただいている皆様にお礼を申し上げます。本当に有難うございます。

サイトとしては、例年通り私の運営方針にしたがって運営してきました。昨年に引き続き今年も有料自習室がかなり増加をした1年でした。
サイト外の活動としては、多数の有料自習室経営者の方々と実際にお会いし、見学をさせていただきました。とても有り難いことです。私は関東在住ですので、大阪・京都・名古屋での体験は特に印象に残っています。

ところで、私事で恐縮ですが、私は長期に渡ってある1つの資格の取得を目指し、資格予備校でのスタッフをしながら受験生活を送ってきました。しかし、試験は今年も不合格でした。反省点を挙げればきりがありませんが、これまでどうにも諦めきれずにずっと続けてきました。ただ、今年は不思議と気持ちに整理がつきました。そこで、受験生活を終え、資格予備校のスタッフも辞めることにしました。人生の再出発ができる絶好のタイミングだと判断しました。

さて、今後はどうするか。

有料自習室に関連する仕事がしたい。
有料自習室業界をもっと盛り上げたい(有料自習室を利用する人を増やしたい)。
そもそも資格試験などの勉強をする人を増やしたい。

「有料自習室ナビ」の管理をしていること、私自身が資格試験の勉強をしていたこと、そして資格予備校で働いていたこともあり、これらがここ2、3年の私の希望でした。

そして、その希望を受け止めてくれた方々がいますので、お知らせします。
2013年より、東京都内およびその近郊で「勉強カフェ」を運営する株式会社ブックマークスで働くチャンスをいただきました。私がそれを切望し、代表取締役の山村さんをはじめ、社員の方々、関係者の皆様がその気持ちを受け入れてくださったことによる貴重なチャンスです。ブックマークスの経営理念に強く共感しました。

なお、「有料自習室ナビ」は今後も継続していきます。私としても継続したいという強い意思があり、山村さんからも引き続きサイト運営を通じて業界全体にも貢献してほしいとのお言葉をいただきました。

ちなみに、もう私自身は今後勉強をしないのかというと、そんなことは有り得ません。これまで目指してきた資格の取得を再度目指すことはおそらくありませんが、今後はいろいろな分野の勉強をしていきたいと思っています。

今後とも、「有料自習室ナビ」を宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えください。

追記(2013年10月5日)
2013年9月30日をもって「勉強カフェ」のアルバイトスタッフを卒業し、新たな道へ進んでおります!
勉強カフェ関係者の方々に心から感謝。株式会社ブックマークスの経営理念への共感は変わりません。
今後は再び、有料自習室ナビ管理人として外から応援してまいります!!           

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます!

有料自習室業界がこれまで以上に盛り上がり、ユーザにとっても事業者にとっても、素晴らしい年になればと思っています。
「有料自習室ナビ」としましては、引き続き、有料自習室の情報の掲載という観点から少しでも貢献できるよう頑張って参りたいと考えております。

2日に初詣をした時に引いたおみくじには、学業について努力が必要だとありました。
1人のユーザーとしましても、目標を達成するためにこれを真摯に受け止めてがんばろうと意気込んでおります!

皆様、今年も宜しくお願い致します。           

今年も有難うございました。

今年もあっという間に時が経過し、大晦日となりました。

「有料自習室ナビ」をご利用くださいましたすべての方にお礼を申し上げたいと思います。
おかげさまで、有料自習室ナビは11月で無事に7年目を迎えることができました。今年はこの「有料自習室ナビ管理人のブログ」も開設しました。

さて、3月11日に大地震とそれに伴う大津波が発生しました。
有料自習室が特に集中している関東では震度5~6の地震が観測され、その影響が少なからず事業者に及びました。また、関東のユーザは少なくとも1か月近くは勉強に集中できない状態が続いたのではないかと思います。
サイト運営者としては、地震の影響で新規にオープンする有料自習室が減ったり、あるいは既存の有料自習室が閉鎖を余儀なくされるおそれがあるのではないかという不安が頭をよぎりました。しかし、その不安は良い意味で無用でありました。ユーザの学習に対する意欲とその環境を提供する側の熱意が勝ったのだと思います。
1人の有料自習室ユーザとしては、震災で被災された方が大勢いらっしゃる中、有料自習室という素晴らしい環境で勉強に集中をすることができることに改めて感謝しなければならないと感じています。

今年は夏以降に比較的まとまった時間が取れたもので、有料自習室事業関係者の方々ともお会いする機会があり、セミナーにも参加させていただいたりと非常に良い経験をさせていただきました。時間的な制約等々ありますが、今後もそういった機会があればと思います


それでは皆様、良いお年をお迎えください。           

初エントリーです。

皆様、こんにちは。
サイト「有料自習室ナビ」の管理人です。

このたび、上記の本家サイトとは別に、当ブログを開設することにしました。
このブログでは、更新情報など本家サイトに関する情報や、その他様々な情報を記録していこうと考えています。

宜しくお願い致します。           
調べてみました!
考察・思考
お願い
当サイトにおける掲載内容やリンクなどで問題がある場合、お手数ですがメールにてご連絡ください。速やかに削除致します。jisyuusitsu@yahoo.co.jp
QRコード
QR